少し前のアニメでも面白い物は何度みても面白い

お疲れ様です。冴えないサラリーマン、ひじりんです。

私事ですが、私はベッド横のサイドテーブルにiPadProの12.9インチを設置しており、アニメを流しながら寝るという日々を過ごしています。
その時に見るのが流石に最新の物は最後まで起きていられないので一度以上みたことのある少し前のアニメを見ることになるのですが、何度も何度も繰り返しみても飽きないアニメがあるのです。
(もちろん、多少間隔をあけているのですが)

今日はそんなアニメのタイトルを発表したいと思います。

◆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

アコタソまじでカワユス(;´Д`)ハァハァ

ストーリー的にはタイトルで既にネタバレちっくな感じですが主人公のネトゲ内での嫁が女の子じゃないと思ってたら女の子だったという感じです。
ROをずっとやってるのでこういうネトゲ物や異世界ものは大好物なのですが、ROでいうところのアークビショップ的な感じのアコちゃんなので猶更お気に入りなキャラです(ROではアークビショップ好きなので)

◆慎重勇者

これもまた異世界物となるのですが異世界転生した主人公が慎重すぎるという結構新鮮な感じのアニメです。
結構日常シーンで笑えるような所もあるし、感動もあり、結構おすすめです。
キャラクターよりストーリー重視!という人でも楽しめるのではないかと。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

これも異世界もので、結構何度も繰り返しみているアニメですね。
……ってリンク張るために公式ページ確認したら2期決定してる!?
主人公が強い系のアニメですが、何度も何度も繰り返し見るぐらいお気に入りの作品です。

◆Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

もはや説明の必要もないであろう名作ですね。
僕はFateの三部構成の中で1番UBが好きなので英霊エミヤとシロウの対決シーンは何度も見てます。
Fate編でアーチャー(エミヤ)がバーサーカーに敗れたのが未だに謎なぐらいこの英霊最強だと思ってるんですがどうなんでしょうかw

こんな感じでdアニメストアを契約してるのでいつでも好きなアニメを見ながら寝ることができる幸せを感じています(なんかステマみたいになったけど)

皆様も少し昔の作品をもう1度見直してみてはいかがでしょうか!

アニメ

Posted by megumin