2020年10月27日 雑記

皆様こんばんは。
冴えないサラリーマン。ひじりんです。

実は適当に自分の書きたいことを気の向くままに書くための当ブログですが、とりあえず一か月間は毎日更新を目標にやっています!

あと今日は投稿時自動ツイート機能とか、コメント投稿時の名前とメールアドレスの必須を外したりと微妙にバージョンアップしてます。

あとはアイキャッチ画像を設定せずに投稿するとめぐみんの画像になるようにしたり。

というわけで今日も内容の薄い更新スタートです!

◆「鬼滅の刃」コラボで販売本数1.5倍 ダイドーの缶コーヒー飲料大作戦(ITmedia NEWS)

相変わらず強いコンテンツですね
ファンからしてもうれしいだろうしいいことですね

◆AmazonにてNintendo Switch本体2種の販売を火曜9時より再開! – GAME Watch

徐々に在庫が復活しつつあるみたいですね。
しかも年末商戦にむけてかリングフィットとのセットも販売するそうです。
リングフィットのダウンロード版とコントローラーだけ欲しいんですけど再販しないかなあ。

◆「ガスト秋の特別番組!『ライザのアトリエ2』&『サージュ・コンチェルトDX』公式生放送」、11月2日に配信決定! – GAME Watch

見なければ!!

◆日本は「自宅で効率的に仕事をするのが難しい」44%、従業員の希望は「ハイブリッドワーク」 – INTERNET Watch

僕は自室だとサボってしまうので効率下がるどころか進捗0になってしまう危険もあるため基本的にはオフィスで作業してます。
ディスプレイも支給端末のスペック問題もあるし、中々難しいと思う(大企業はともかく中小は)

◆訪問セールスを寄せ付けないための「玄関応対料金」シール、デザインを無料配布中

実際にお金を払ってもらえるかは別として、「この家のやつは面倒くさそうだな」ってことで撃墜できそう。
うちは宗教勧誘がたまにくるぐらいでセールスはほぼ来ないけど来るようになったら貼ってみようかな