ヴァイス対戦時の補助アイテム

皆様こんばんは。冴えないサラリーマン、ひじりんです。

仕事が終わらないーーかじゅまさーーん

今日も社畜生活のスキマ時間での更新のためスマホからの簡易更新で失礼します。

今日のお題はヴァイス対戦時の補助アイテムということですが私の場合は6面サイコロをよく使用します。

・パワーパンプ、ダウン情報

通常サイズのサイコロでサイコロの目×500で表現し対象カードの下に配置します。この時、クリアカラーサイコロを使用しているのですがパンプは赤色以外を使用します。ダウンは赤色を使用します。

・自動効果、永続効果付与情報

小さめの白サイコロで1の目を出した状態で対象カードの上に配置します。この時同じ効果が複数付与される場合(金色の闇効果など)は数字をカウントダウンしていきます。

・ソウル上昇、減少情報

自動効果、永続効果付与情報と同じです。ソウルの数をサイコロの目で表現します。

・相手カードの効果による自動効果、永続効果付与情報

自動効果、永続効果付与と同様

・相手カードの効果によるパワーパンプ、ダウン情報

パワーパンプ、ダウン情報付与と同様

・相手カードの自動効果、永続効果付与情報

相手から見て対面カードとなる自カードのサイコロ2個分ぐらい上に配置します。

・リフレッシュを挟む場合の受けるダメージ情報

レベル置き場の上ぐらいに小さい白サイコロでダメージ数をサイコロの目で表現します。

・リフレッシュを挟む場合の落下、ストックのせ情報

みちるテキストや、光景テキスト処理時です。リフレッシュを挟む場合のダメージ情報と同様です。

と、いう感じで私の場合はネット対戦時に工夫して忘れないようにしています。

(公式大会でやっていいかは分からないのでご利用は各自ご確認の上お願いします)

また、使用するサイコロは普通のサイコロなのですがTwitterでヴァイスに特化した補助情報表現用のサイコロを売ってくれるという方が居たので購入意思をお伝えしました。

無事購入できたら活用したいと思います!

未分類

Posted by megumin